読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Early Adapt , Slowly Growing

ガジェットや気になった事を書いてきます。

EAGLE ENERGY VAPORって実際どうよ。

f:id:gimme_info:20160124003835j:plain

電子カフェイン吸入器

めちゃくちゃグレーゾーンな匂いがプンプンするが一応ガジェットとして紹介してみようと思う。

電子カフェインとあるが、カフェインの他にレッドブルに入っているような成分も入っているよう。

仕組みは簡単で中にバッテリーが入っていてタバコのように吸い込むとカフェイン成分が蒸気となって直接肺に送り込まれるというものだ。

一回の吸引で約2mgと少ない。

しかし、コーヒーを飲むのと違いカフェインを直接摂取するので効き目も早い。

だいたい5〜10回吸って体内で何かが起こるという感じだ。

一本あたり500吸引できて1吸引あたり2円を謳っている。

購入まで

経緯

TABILABOで記事を見て

購入しようとAmazonでの取扱いがあったので見てみるとなんと2、3万円の高額商品

この金額だと一本あたり2円とはいかない。。

コメントを見てみると、

公式で買ったら定価で買えてなんと送料もタダだとご親切にクーポンも書かれているではないか。

すぐにEagleEnergyVapor.comに飛ぶと

アマゾンのコメントの通り送料無料でキャッシュバックまであるという。

まずは3本セットということで

日本円の3,058円で購入完了。(2016.1.11現在)

後日、428円のバックがありました。

なので計2,630円ですね。

到着まで

ここが一番難所でした。

オーストラリア郵便という、日本でいう日本郵便から

エアメールで届くんですが、

毎日チェックしてもNo tracking events found...。

日本郵便の国際便追跡で見ても当然、荷物引受から進まず...。

疑問に思いつつ1週間が経過しました。

到着したのは注文日から1週間と2日

焦りますよ。ちゃんと追跡お願いします。オーストラリア郵便さん。。

オーストラリアから荷物届いたことはなかったので

まあこんなものかって感じで思っておきます。

いよいよ開封です

f:id:gimme_info:20160124011028j:plain

思ってたよりコンパクトに3つ入った箱が届きました。

裏面には18歳以下は禁止とかアルコールと一緒はダメとかカフェイン過敏症はダメとか

怖いことが書いてあります。

自分がカフェイン過敏症じゃないかと一瞬自問してしまうほどに。。笑

とんでもない代物を買ってしまったのだろうかと思いました。

本体は写真にある通り

両端をキャップしてあります。

f:id:gimme_info:20160124011408j:plain

キャップを外すと、吸った時に光るLED側はこうなってます。

f:id:gimme_info:20160124011422j:plain

吸引側は穴が空いていてそれに合わせてキャップもついている感じです。

ボタンなどは特になくキャップを外すとすぐに使うことができます。

本体からレッドブルモンスターエナジー系の匂いがかなりします。

実際使用すると口の中がそれの風味で満たされます。

効き目はかなり強いです。

カフェインは依存性がありますので購入された場合はくれぐれも回数にお気をつけて

Amazonでの取扱い

以前の2、3万円という法外な値段がつけられたページは既に消去されており、

今は1〜3本単位(2〜5,000円)と、お試し的な値段で買えるようになっているようだ。

ただEagle社からの出品ではないのでご注意を。

そのうち、直販もAmazonで開始されるといいですね。